必的webTV ブログ

2013年12月14日

14(しゅんく堂)

いつもスルーが開いてる夢を見た 及びパチンコ必勝ガイドを応援していただきありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

早速ですが、スルーが開いてる夢を見た についてお知らせがあります。

このたびスルーが開いてる夢を見たはグループ名を変更させていただくことになりました。
スルーが開いてる夢を見た は2014年1月1日よりグループ表記を「スルーが開いてる夢を見た‘14」とさせて頂きます。読みは「するーがあいてるゆめをみた わんふぉー」です。



嘘です。



「今日のぶんの約束」
誰にも話せず〜♪ って違うから。観月ありさ『PROMISE to PROMISE』のサビじゃないから。

えーっと、既報のとおり当ブログは必的TVのリンクから外れることになりました。なんかブログが無くなる無くならないみたいな話になっちゃってますけど、無くなるのは必的TVから僕ら4人への心付けだけであって、ブログ自体は残ると思います。ていうか、残してもらわなきゃ困ります。我々4人で挑んだ企画(内容は1月下旬頃お伝えできるかな?)の告知もしたいですしね。

今思えば、そもそもこの華の無い4人でマネーが発生するブログを持たせていただいたこと自体大変ありがたいというか奇跡的な話。それを1年以上にわたり継続してこれただけで十分ですよ。それを成し得たのは、ひとえに読者の皆さまから頂戴した生の声やコメントがあったから。心の底から感謝、感謝です。

年内は通常の更新が続くかと思われますので引き続き宜しくお願い致します。そして年明けからは新生「スルーが開いてる夢を見た'14」にご期待ください! ←またかよ笑
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:38| Comment(2) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ごっちゃん(しゅんく堂)

マルホンの「銀河鉄道物語」がお気に入りだ。

スペックはライトミドルが望ましい。最近流行りの条件付きST機で、初当りの軽さゆえ結構な頻度でお目にかかれる時短引き戻しの「ヤッタッタ感」を味わいたくて打つ。打つ。今日も打った。

ここに来てバラエティー要員ではあるが設置も増え始めた。うむ、良い傾向。設置店を見つけたら、「釘がダメそうでも1000円は試し打ってあげる運動」に密かに取り組んじゃったりしている。

演出もアッサリしていて好みだ。なにか3〜4年前の演出トレンドを敢えて取り入れているような、力の抜けた感じが自分にはちょうど良い。

そんな地味of地味な銀河〜の演出のなかで、ひときわ異彩を放つアクションが存在する。





「ごっどちゃんす」

ボタンを連打して筐体上部のゴッドランプを光らせれば大チャンス? というモノ。

ぷんぷんしてるヒロイン(なまえは知らん)の怒りを爆発させるべく必死に連打してはいるのだが…





未だ成功していない。というか、当の「ごっどちゃんす」自体滅多に発生しない。困ったものだ。

しかし、これだけレアな感じを醸しておいて、連打に成功しても大当り確定か危ういあたりも、実に自分好みである。果たして、神が自分に微笑むのと、台がホールから消えるの、どっちが早いだろうか。




「今日の堂でもいいこと」
連打成功したら、

「激おこ〜!」

とか言うの? だれか目撃情報プリーズ。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 16:47| Comment(0) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

泪(しゅんく堂)

先日、FNS歌謡祭を観ていたらば、河島英五の「酒と泪と男と女」が流れてきたので、テレビの前でいっしょに歌ってみた。



飲んで〜


飲んで〜


飲まれて〜


飲んで〜


飲んで〜


飲み続けて眠るまで〜


飲んで〜





いやー、文字に起こすとインパクトある歌詞だわー。飲むことと眠ることしか歌ってないからね。まぁこの覚えやすさも名曲の条件か。

なんて思いながら続けて歌っていくと



やが〜て〜男は〜


酒を飲む〜の〜でしょう〜


って間違えてしもた。正しくは 静かに眠るのでしょう ですな。どんだけ酒を飲むんだよッ、男! って自分の間違いにツッコんだけど、やっぱり眠るんかいッ! って河島英五にもツッコんだ。…よし、着地点も見当たらないことだし、酒飲んで眠るッ!



「今日の堂でもいいこと」
河島英五(かわしまえいご)とサッカー日本代表GK川島永嗣(かわしまえいじ)

なまえが似てる〜
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 17:00| Comment(2) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

