必的webTV ブログ

2013年09月17日

今日からお祭り♪(しゅんく堂)



一かけ二かけ三かけて
仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰おろし
はるか向こうを眺むれば
この世は辛いことばかり
片手に線香、花を持ち
おっさんおっさん何処行くの
私は必殺仕事人
中村主水と申します

↑↑↑ドラマ必殺仕事人の冒頭で詠まれる数え唄ですね。ボクもね、主水に倣って一生懸命指折り数えていたんですよ。新しい仕事人導入までの日々を!


そして、いよいよ!

CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい 全国導入初日〜! 
本日9月17日から全国のホールで出玉の花火が咲き乱れている新仕事人。当ブログで連日その魅力を紹介しているわけですが、めでたい導入初日は私しゅんく堂が、本機の世界観と新ヒロインの田中涼子チャンの魅力に迫っちゃおうと思います。よーし、仕事だぜ!

 ※見どころ紹介動画版のコチラもどうぞhttps://www.hitteki.tv/ch/07/series/01/movie/14/





まずは世界観のおはなし。お祭りわっしょい という副題からもわかる通り、今作は祭り会場が舞台のパラレルワールド仕事人。

喧嘩神輿対決や
DSC_0734.JPG



喧嘩コマ対決
DSC_0957.JPG



花火を打ち上げたりと
DSC_0995.JPG


多幸感あふれる演出が繰り広げられるワケです。

だけど、一般的にいう必殺仕事人の魅力って、やっぱり表稼業と裏稼業のギャップにあるじゃないですか!?中村主水ならヒラの同心、花屋の政なら名の通り花屋、といった具合にそれぞれ表の顔を持ち、昼間はイチ町民として暮らしているのですが、依頼を請けると闇夜に紛れて“仕事”を遂行する、と。その静と動、陰と陽のギャップが痛快なストーリーを生み支持されてきたわけですよ。

実際に本機を打つ前には、「ちょっと世界観が陽気すぎるんじゃなかろうか?」とか「ちゃんと“仕事”はしてくれるのかな?」なんて心配したのですが…試打してみたらばどれもこれも杞憂だと気付かされました。

シリアスな実写リーチはもちろん健在。さらには、表の祭りシーンがコミカルだからこそ裏家業である“仕事”のシーンがより映える、という仕掛けが。

メリハリ効かせた魅せ方をすることで、こうも緊張感が増すのか! と感心するほどのデキでしたね。原作ファンも違和感なく楽しめること間違いナシですよ!


そしてここからが本題
「今日の堂しても言わせてっ!」

田中涼子ちゃんキャワ〜
DSC_0987.JPG


新ヒロインのたなりょーちゃんですよ!!!
DSC_0643.JPG


通常時、ST中、大当り中と、演出に華を添えてくれているたなりょーちゃん。彼女の魅力は花火のようにパッと咲く笑顔ですね! 心からの(たぶん)。わっしょいRUSH大当り中に、獅子舞から顔を出すシーンがあるのですが(画像がないので己の目で確認してください)、その笑顔の瞬発力に、おっちゃん瞬殺されちゃいました。テヘッ! おぬし、ヤリ手の仕事人だなぁ〜! なんちて。

DSC_0774.JPG
↑大ニュース!図柄昇格の場面でボタンをなかなか押さずに、たなりょーちゃんを焦らすことができますよー。焦らされている間もこの満面の笑顔! 眩しいねっ! あぁ、もう我慢できない! ちょっとたなりょーちゃんに会いにホール行ってこよっと(汗)。


一かけ二かけ三かけない
掛け値なしのたなりょースマイルは要チェックですよ!








 
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 18:30| Comment(2) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ちゃんの画像が、無いよ(T∧T)
やっぱり、マリブさんのブログに書かれていたことは、本当だったのかな?(本当だったら、かわいい♪)

色んな意味で、楽しく試打されたんですね(*^_^*)
台風、大丈夫でしたか?今日のホール実践結果楽しみにしてます♪(笑顔沢山観れましたか?)
「座布団一枚!」
(≧ω≦)b
Posted by 巨砲さん大好き at 2013年09月17日 23:10
巨砲さん大好きさん、コメントどうもです。

玉ちゃんはマジで逃したんですよー。ゼブラ保留に気を取られてて(TдT) って撮ったはずのゼブラ保留も載っけてねぇー(TдT)

台風来た日は山形に帰省してまして、芋煮食いながら台風のニュースにかじりついてました。台風の影響で帰りの新幹線が遅れましたけど、ボクは元気です。

座布団、あざっす!m(__)m

Posted by しゅんく堂 at 2013年09月20日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。