必的webTV ブログ

2013年09月16日

仕事人(ムム見間違い)


CRぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい導入記念
「スルーが〜」のブログメンバーが台の見どころをお伝えするのも3日目になりました。
※見どころ紹介動画版はコチラhttps://www.hitteki.tv/ch/07/series/01/movie/14/

ということでさっそくムム的見どころを紹介させていただきますけれど、一推ししたいのが「わっしょいチャレンジ」です。

DSC_0718.JPG

通常時、「ゴーン」って音と共に太鼓ランプ(画面の右にも表示あり)が3つ点灯。
そんで中図柄に「わっしょいチャレンジ」図柄が停止すればリズムゲームのスタートです。

DSC_0655.JPG

曲のリズムに合わせサプライズボタンを押すのだ〜なんですけれど
これ、まじで決まった時気持ちいいのでめっちゃ楽しめました。

そんで演出が成功すると4R大当りの「わっしょいRUSH」に突入。
ラウンド中にも16R昇格を賭けたリズムゲームが発生します。
めっちゃ力入ります。

そんな『お祭りわっしょい』ですが、いままでの仕事人と比べて世界観がなんかほっこりしています。
もちろん爽快さ、カッコよさは健在ですよ。

DSC_0632.JPG

だけどなんか雰囲気が明るいんですよね。
祭りがテーマってのもあると思いますけれど、全体的にそんなバイオレンスではないんです。

DSC_0703.JPG

その最大の原因は何かなーと考えたら
画面に秘密がありました。

DSC_0715.JPG

 画 面 右 上 に
田 中 涼 子 さ ん が
 い つ も い る 


いや、涼子さんがいつもこちら側を向いて応援しているんですよね。
タナカスマイルで常にぽわーんとした空気を送ってくれています。

DSC_0732.JPG

これ見にくいんですけれど「うわぁ、まぶし」って言ってます(笑)。
リアクション完璧ですね。

ということで、そんな田中涼子さんの魅力は明日しゅんく堂くんに解説して頂きたいと思いますー。













●どさくさ的に仕事人想い出コーナー

はい、ここからは仕事人のアレコレを書いていこうかと思うのですけれど
仕事人って、なにかしらある台なんですね。
初代→Pーバイブ初搭載
激闘編(二代目)→Pーバイブ搭載ラスト機種
三代目→Pフラ初搭載
四代目→サプライズボタン&エアバイブ初搭載

そんな感じでキーポイント的な存在になっているんです。

ちなみにムムさんみたいなオッサンは初代から打っているんですけれど
初代仕事人のPーバイブはマジびびった。
リーチ中とかに突然、ハンドルが震えるんですからね。「えええええなんだこれ」って思いましたもん(笑)。あのハンドル、実はモーター等で震えているのではなく音で震えているらしいですね(豆キタ)。
その後もPーバイブ搭載機種は続き
ムムさん大好きなパワプロがパチンコになった『CR熱闘パワプロクン』。
師匠がいい味だしていた『CR柔キッズ極編』。
音楽大好きドラム台『CRグラディエーター』。
なにげによくやっていた『CRP−MAN』。
歌が衝撃的だった『CR黒ひげ危機一髪』。
オリジナル灰皿がステキだった『CRジュラシックパーク』。
まじ名機『CR華王』。
そしてPーバイブフィナーレを飾る二代目仕事人『CR必殺仕事人激闘編』と、こんなに出ていたんですね。
懐かしいー。
まぁ、いろんな理由があってPーバイブはなくなったのですが、
いまだに「うわー、Pーバイブなくなるんだ…」というガッカリ感は覚えています(笑)。

今もPーバイブがあったらどうだったんだろう。
突然ハンドルから風が吹くエアバイブとは違う感覚ですからね。
ビビったんだろうな。それとも慣れていたのかなー。
まぁでも、震えた=大当りではなかったので、エアバイブの方がありがたみがあるなーと感じるんですけれどね(笑)。

でもよく「ハンドルを振動させる」とか「ハンドルから風を出せないだろうか?」とか考えつきますよね。
ボタンが飛び出すなんてのも凄すぎますよね。


ちなみに自分がパチンコ台のギミックを作るとしたら、落とし穴ですね。
ええ、パチンコ中に突然椅子ごとスッポリ落下ですよ。落ちていく途中、スプラッシュまうんてんみたいに記念撮影とかあるんですけれどね。
え?
行先は何処だって?
どこに落ちて行くんだって?

そりゃ、オチを見失った今の自分みたいに真っ暗闇じゃないですかねぇ…。







posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 00:00| Comment(8) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。あら、ムムちゃんが馴れないワッショイ記事書いてるなぁ…と思ったら、リアルにわっしょいだらけだった(笑)

オレ、仕事人って打った事あると思う。確か、いきなりお金を右に入れて玉出ないから(当然)店員呼んだ記憶あり。実況してたかな?

これはコンテンツが超優秀、特に小林亜星さん作曲の有名なトランペットソロが鳴るだけでもいいねぇ。
もうさ、この台に客居なかったらダメな店と認定してもいいんじゃないの?それにしても京楽さん、AKB と仕事人の両方で攻めまくって、完全に業界のトップ走ってますね、と!なぜかオレまでワッショイコメ。

※久々にムムちゃんから【パワプロ】に言及あって嬉しい限り。
Posted by 無人駅(落とし穴の番人) at 2013年09月17日 00:42
「お祭りわっしょい」って、ムムさんのような台なんですね♪

台風大丈夫でしたか?通勤時間と重なって大変だったんだけど、ムムさんのブログを読んで、ほっこりしました(〃▽〃)
ムムさんは、勝者ですよ♪
Posted by 巨砲さん大好き at 2013年09月17日 10:35
ムムさん世代なんで(40代へ、ラストスパート中!)初代仕事人は打ちましたね〜!
黒ひげ危機一髪も打ち込みましたが、そのちょい前にCRぱちんこ歌舞伎剣っていう台あったの覚えてます??あれ、私の中でかなり名機なんです(^_^*)
大当たり中の歌を当時よく家で熱唱してまして、ダンナにウザがられてました笑。
懐かしいなぁ。。。
Posted by まる at 2013年09月17日 15:50
無人さん


うまいなーわっしょいコメント(笑)
ブラボー(スタンディング拍手)。



なんだ、これなら無人さんのコメントをそのまま日記にしても良かったんじゃないかと(おい)


右に札投入(笑)

ま、スロはそうですからね
そりゃ間違えますよ(笑)

実況あったかも(笑)
地下のやつですよね。

自分、仕事人より
無人さんの「牙狼に座ったら何十連した」話がなぜか頭から離れなくて
いまでも脳内セーブしてありますけれどね(笑)

てかあれ小林さんだったんですか(笑)
そうかー、杉浦(ヤクルト)の応援歌で記憶していたので
ヤクルトの私設応援団が作曲したのかと思ってました(ねーよ(笑))



たしかにAKBをパチンコ・パチスロにしちゃうんだからすごいですよね。

そろそろパワプロ2とかあってもいい頃かなとは思いますけれど(笑)
実写まーくん予告とか
バレンティンリーチとかでれば激アツ的な


ないか(あっさり(笑))。

ということで
仕事人、打ちに行きたいんですけれど
芸人が語る怪談動画みていたら
こんな時間になってしまいました(何をやっているんだよ)

コメントほんとーーーにありがとうございます!!!

稲川さんの怪談もみていたんですけれど
いつの間にか噺家みたいになっていてですね。
話が上手すぎて怖いってより、感動の方がでかくなってましたよ…(しょんぼり報告)。
Posted by ムム見間違い at 2013年09月17日 18:03
巨砲さん大好きさん


うわー、大変でしたね…。
通勤時間と台風が重なるってめっちゃヤバイじゃないですか。

本当にお疲れ様でございます。

うちはですね
台風がモロに来ている時に
娘が「どっか連れてけー」と約半日騒いでまして(笑)

昨日の午後にはグンマーから台風が離れるとの予報が出ていたので
お昼過ぎにイオンへいったんですけれど

傘が一瞬で壊れました(マジ(笑))。

んで、「傘が壊れるくらいなんだからイオンは誰もいないよね」と行ってみたら

人で溢れかえってまして(笑)。


なんでこんな日に
群馬県民はイオンに来るんだよと
心の中で呟きましたよね(オマエもそうだよ!)。


そうなんです。
仕事人は自分みたいな台…って、ほえええええ(笑)。

ありがとうございます。
巨砲さん大好きさんくらいです
そんな優しい言葉をかけてくださるの(笑)。

この前も娘と平日の公園に行ったら
「なんでお父さんこの時間(15時頃)に公園いるの?」
って知らない子供に言われたんですけれど頑張れそうです(笑)。

コメントマジでありがとうございます!!!

Posted by ムム見間違い at 2013年09月17日 18:23
まるさん


うおおおおおおおお
世代マジすか!!!(感動)


歌舞伎ソード知ってますよ!
そりゃ打ちましたよー!!!

歌(笑)
いや、あれは名曲ですよね。
家に帰っても頭の中ぐるぐるしちゃうやつですよね。
たまに某動画サイトで聴いちゃいますもん(笑)。

あの時代、歌舞伎ソード的なスペックってすんげえ珍しかったすよね。
いろんな店で長く設置されてた名機ですよ。
楽しかったですよー。


んで、いつも思うんですけれど

なんで『CRぱちんこ歌舞伎剣2』とか出ないんでしょうね(笑)。
出てもおかしくないんですけどねー。
似たようなスペックで甘の銀河鉄道999が出ましたけれど
違うんですよ。

あの台で出してもらわんと的な(笑)。

あー、打ちたいです(笑)。

コメントほんとーーーーーに感謝です!!!
Posted by ムム見間違い at 2013年09月17日 18:40
その落とし穴の先には…










ペリカを稼ぎに行かされますw
Posted by きゃない at 2013年09月18日 21:14
きゃないさん(笑)


もう焼き鳥が欲しくて欲しくてですよ(笑)

チンチロでね

班長に「それおかしんじゃないの?」的な疑問を抱きつつ

がんばって働いてやっと手にしたぺリカでまた焼き鳥ですよ。

そんなときに出会った労働フレンズのメモで

班長のイカサマが発覚するんですけれど




(せーの)



嫌です(笑)。

そこだけには行きたくないです(笑)

てかウケました(笑)

コメントマジで感謝です(笑)
Posted by ムム見間違い at 2013年09月19日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。