必的webTV ブログ

2013年09月14日

わっしょいに先駆けてわっしょい(なおきっくす★)


今回から少しばかりの間、いつもと趣向を変えてブログをお送りしますよ!

というのも、9月17日から全国導入が開始される

「ぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい」

の魅力を僕ら4人、そして今を時めくパイオツカイデー番長・森本レオ子さんと、最近必的ブログに参戦した天然記念物おじさん・バイク修次郎さんの6人がリレー形式で語りますので、よければお付き合いくださいね。

森本レオ子さんのブログ(http://reocopon.hitteki.tv/
バイク修次郎さんのブログ(http://bikesyujiro.hitteki.tv/


ってことで、まずは僕からのスタートです。
きっと他のみんなが演出やら基本スペックやらをふんだんに語ってくれると思うので、僕は発表会のことについてから語りましょうかね。

ちなみにこのことは、パチンコ必勝ガイド10.5号のDVDでかおりっきぃ☆さんと発表会に潜入したコンテンツがあるので、その裏話的なことを。

まずその内容で気になる(?)のは、☆さんが「卑猥だ卑猥だ」と騒いでいたバルーン十手。

これは、こちらの芸人さんが作ってくれたんですよ。


image-20130915032431.png


何気に帽子もバルーン製で、よーく見たら「777」って書いてる。こまけぇ…!
しかも手に持ってるのは「たぬ吉バルーン」!クォリティー高い!

それなのに☆さんは「卑猥だ卑猥だ」なんて…作ってくれた芸人さんに失礼ですよ!

…とか言う僕も、帰りに電車の中で「ポンっ!」と弾ける音がして何かな―と思い、バルーン十手を見てみると


image-20130915032503.png


こんなことに。
で、すぐさま☆さんにLINEで「皮を被っちゃいました」って送りましたけどね。我ながらヒドいコンビだわー…。


次に「わっしょい」と出くわしたのは、ショールームで。


image-20130915032530.png


withかおりっきぃ☆&森本レオ子先輩。

この時は3人で浴衣(激安の殿堂製)を着て、本機のアイドル・お涼こと田中涼子さん、そしてよしもと芸人のあべこうじさん、くまだまさしさんとDVD収録でした!

いやいや…まさかテレビで見てたアイドルや芸人さんと一緒に仕事ができる日が来るなんて思わなかった…。
ここは是非とも「見てください!」って言いたいところなんだけど、
僕の愚行が見苦しすぎると思うので、自己責任でお願いします。笑
その愚行とは、僕の足元から出ているヒモがキーポイントです。はあ、絶対に自分じゃ見られないわ。。。

ちなみにそれは今週の木曜日に発売するパチンコ必勝ガイド10.19号のDVDに収録されてます。


image-20130915032622.png


もちろん「わっしょい」の機種ページでは直営店での最速実戦や演出ポイントを僕が解説してるので、併せて読んでくださいね!(宣伝上手)

そんな最速実戦データを載せるため、月曜の夜から名古屋へひとっとびしてました。

サンシャイン栄・南・そして最近オープンしたばっかりな平針など、名古屋のアニキ・トラマツに色々と連れて行ってもらうと、どこも「お祭り仕様」になってましたよ♪


image-20130915032704.png


image-20130915032837.png



気になる実戦結果は、もちろん先ほど宣伝したガイドで読んで欲しいんだけど、それだけだと味気ないので一つチェックポイントを。

『ぱちんこ必殺仕事人W』にもあったテンパイ図柄の法則性は、本機にも継承されてると推測。
中図柄に『七』が止まると激アツの先読みになるっぽくて、今作も中図柄『七』でのハズレはなさそう。

ってことは、ハズれる時はテンパイ図柄に対して「マイナス1コマ」で停止する仕事人SP系リーチは、八図柄で発展すれば超激アツ…!?
とか
ST中にテンパイしてガセる時は「プラス1コマ」で停止するので、六図柄でテンパイした時は発展濃厚…!?
とか、他にも探せば色々と法則性が出てきそうですね。

もし導入された際は、テンパイ図柄も気にして打ってみてください!

※あくまで実戦で体感した個人的見解なので、この法則が顕在するのかは保証できません…ので、あしからず。

嗚呼、さっきまで「わっしょい」打ってたばかりなのに、もう「わっしょい」したくなってる…。
全国導入の9月17日が待ち遠しい。

ちなみにお恥ずかしながら、ショールームで僕ら4人とバイク修次郎さんが本機の魅力を動画でも解説していますので、よければそちらも見てくださいね!
→動画URL(https://www.hitteki.tv/ch/07/series/01/movie/14/
もちろん無料で見られますよ。


さて、そんな僕はつい先ほど名古屋から帰ってきました。

本来なら月曜の夜に名古屋へ前ノリして、火曜日に実戦→そのまま夜に帰京という最短で2日の日程を、気付けば5泊6日も滞在してました。

「わっしょい」が面白過ぎて翌日も打ったり、名古屋のグルメを堪能したりと、やっぱり名古屋に行っちゃうと長期滞在したくなるよね。

6日も僕に寝床と食事を与えてくれたトラマツ氏、ありがとう!


image-20130915035433.png


画像はいつの間にかケータイに保存されてたベロベロ写メ。


ってことで、明日は金髪アレルギー・マリブ鈴木氏の出番ですよ!

お楽しみに(^-^)

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(3) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおきっくす★さんって、本当に名古屋好きなんですね
地元から近いので、なんとなく、嬉しいです♪

酒は呑んでも、呑まれないで下さいね
('◇')ゞ
Posted by 巨砲さん大好き at 2013年09月15日 19:42
ライジング!北斗凄いぜ!積みまくり!海も復活!明日も並ぼう!

さすがにプロのみなさん木金でキッチリ取って土日は来ないですね
Posted by 大西 at 2013年09月15日 23:26

巨砲さん大好きさん>

下手したら地元より帰り過ぎて、第二の地元と化しています…。
お酒とはほどほどに付き合わなきゃダメですよね(-_-)
Posted by なおきっくす★ at 2013年09月22日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。