必的webTV ブログ

2013年09月15日

お祭りから学ぶ必殺(マリブ鈴木)

必的TVでもこのブログに連動して、動画がアップされていると思うのですが、

当ブログのメンバーと、バイク修次郎さんの5人で先日

来週から全国導入される『必殺仕事人 お祭りわっしょい』をショールームで打ってきました。

ついにきたか、このスペック。という気持ちでいる方も多いと思います。

ライトミドルスペックで右打ち中は50%で2000発の大当り、しかも右打ち中の賞球も3個と。

ついにきたかーっ!!! もう、入れ食いですよね。

打たない理由の焼き畑農業といいますか、親近感のお歳暮パックといいますか。

ストレートに言うところの座りやすさ満点の仕様は、昨今でいう「銭形平次」を彷彿とさせるものです。

実際にショールームで打ち始めると、

「このアタッカーは甘いかもね」 とか 「このステージいいね! 」 などと

と、実際にホールで打つことを想定して打つ、バイク修次郎さんのような方

「アツい! うわー!!! ここでこんなんあるんだ! おもしろー! 」

と、ホールで打っているのと同じくらい喜びながら打つ、なおきっくす★のような方

「玉が出てこないんだけど、これ。京楽の人に相談するのはこれ、失礼だよね? どうしたらいいのかな。どうしよう。マジでやばいよ。怒られるよ。オレ今日でガイドにいれなくなるかもな。」

と、この世のすべてに気を遣いすぎて、にっちもさっちもいかなくなっている、ムム見間違いさんのような方

「ブログにアップするんだったらプレミアムの写真のっけたい! 」

と、言っていたにも関わらず玉ちゃんが出た瞬間テンション上がって撮り逃す、しゅんく堂さんのような方などなど。

パチンコ以外に、全く共通点のない5人が集まって、

5人それぞれが多種多様な楽しみ方(ムムさんも、あれはあれで楽しんでいるのでは?)をできるあたり

お祭りわっしょいの受け皿の広さを感じました。ヤン母校を彷彿とさせる受け皿の幅広さを感じましたね。

※他4人の感想だけでなく、森本レオ子さんもブログで更新するようなのでチェックしてみてください。



僕が打った上で注目したポイントは、ST中の演出でした。

70回転のST(正確にはプラス4回転の74回転)をいかに楽しくさせるか、様々な工夫が見られました。

似たスペックの銭形を打ちながら、僕がなんとなく想像していた「こんなんあったらいいなぁ〜。」を超えた演出の数々。

ST開始時から音楽に合わせて小刻みに動くサプライズボタンは、動くというよりも踊るという表現に近い出来で打ち手のワクワク感を助長するし

対決系の演出もお祭り系演出も、華やかさ満点。

保留変化では当たれば2000発濃厚のアツい保留があったり、

このリーチじゃ弱いかな〜って思ったとこでドーンと、疑似連演出に発展したり、

もう、無条件に楽しいわけです。ええ。

特に疑似連をキッカケに、弱いリーチがひと回りもふた回りも強い予告になる時のイケイケ感は

同じ70回転STの銭形の頃にはなかった、新しい感覚でした。

しかも、「間」が良いんですよ。かゆいところに手が届くじゃないけど、

これじゃ弱いよっ! って思った瞬間に疑似連して、ガラっと演出強くなって当たるってね。

ギャップ、胸キュン、クリビツ。

人はこの瞬間を色々な言葉で表現してきましたが、お祭りの擬似連もまさにそれでした。

これぞまさに、人をトリコにする「策士の間」ってやつですよ。

かの有名なカサブランカでいう「君の瞳に乾杯」ってやつですよ。

こんな絶妙の間、人間関係に応用できたらこれ、モテモテなんじゃないかって。

「策士の間」然るべきところで懐刀として応用させていただきますって、舌なめずり気味に思ったのも、つかの間。

使う相手が見つかる確率はライトミドルなんて手軽な域じゃなく、ましてや大当り抽選しているのかが怪しい社会不適合枠な僕のスペックでは、策士策に溺れるとかいう次元じゃなく、策士会場に入れずな次元にいる可能性が非常に高く、この話は強烈に割愛したほうが身のためだと推知したので、割愛(止血)します。




試打を通して素直に感じたのは、今回の必殺仕事人

暗い気分で打っていたわけじゃないですが、試打を通して気分を無償的に明るくしてくれたあたり

行けば気分が明るくなる、まさにお祭りわっしょいという名前にふさわしい出来栄えだということです。

こういう台は個人的に、嬉しいとき、悲しいとき、どんな時も受け皿になってくれるような温かさを感じます。

一朝一夕の勝ち負けを超えて、ホールも大切に使ってくれる温かい台になることを切に願っております。

近日全国導入に合わせての今回のブログ連動更新となりますが、試打の感想はこの上なく好感触でしたので

ホールで見かけた際には、ぜひぜひ打ってみてください。というか、

僕はしばらく打ち込む予定ですので、どこかで打っている僕を見かけたら、

ぜひぜひ、一緒に楽しく打ち込みましょう!

そんときゃマリブの、君の瞳に乾杯、炸裂するぜ?!

・・・。 策士の間の焼き畑農業と思いきや、一面ただの焼け野原だって

自覚だけは人並みにできております故、悪しからずです。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 15:00| Comment(7) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっしょい、わっしょい♪
凄く楽しみです!
皆さんが、楽しく試打されたんだなって、マリブさんのブログから、伝わってきました!
マリブさんと、バイク修次郎さんの「金田一…」も、楽しそうで、打ちたくなりました♪

アレルギーは、大丈夫ですか?身体に気を付けて、身体も心も、わっしょいしてくださいね♪
(^-^)g"
Posted by 巨砲さん大好き at 2013年09月15日 19:26
お疲れです*\(^o^)/*
打ち方に五人の人となりがとても出ていて、楽しそうですね(^_^*)
仕事人というよりは、銭形ですよね。
ぜひ打ってみたい機種なのですが、ホールが大切に使ってくれるのか!?北海道のましてや地方都市では最近夢すらも見ることが許されない状況だったりするんですよね〜。
なんだか温度差?感じてしまい暗いコメントになってしまいすみませんm(__)m
今度四人で北海道へ旅うち企画やって下さ〜い*\(^o^)/*!!
Posted by まる at 2013年09月16日 01:09
お仕事お疲れ様です

私はパチンコ打ちとしては豪腕でもないので、台じゃなく環境に勝たせてもらってます(笑)
そういう観点で言えば、この機種に過度の期待はしてませんね

そんなに楽しいなら打ってみたいです♪
演出大好き(*^o^*)
でも最近はサンセイのプッシュボタンに魅せられてますね!
新機種は蒼天を楽しみにしてます(笑)

ガイドの発売待ち遠しいです〜(^_^)v
Posted by バルゴ at 2013年09月16日 09:52
巨砲さん大好き さん

ありがとうございます!
今日くらいから導入開始ですね!
機会があったら是非打ってみてください!

身体、最近は大丈夫です! ありがとうございます^^

Posted by マリブ鈴木 at 2013年09月17日 17:54
まる さん

台の寿命が読めませんが、夢をみるのは我々の自由、特権ですから! スルーが開いてる夢くらいは見てやりましょうっ・・・!

4人で旅打ち、行きたいですね〜。ケンカとかするのかなぁ。
企画とかにしたら、華やかさが無さ過ぎて伝説になりそうですね。
Posted by マリブ鈴木 at 2013年09月17日 18:27
バルゴ さん

おつかれさまですっ!

台じゃなく、環境! 最近は広告規制の影響で環境も特色がでてきましたもんね。良い環境、うらやましいです!

しかし、腕じゃないって言うあたりに腕を感じますよ^^

蒼天、僕も楽しみです!
大木さんが機種担当だと思うので、ページの仕上がりも楽しみです。

ガイドの発売楽しみにしていてください!
Posted by マリブ鈴木 at 2013年09月17日 18:33
はじめましてヽ(・∀・)ノ
いつも必勝ガイドなどで拝見させてもらってます
あるふぁ と申します!

これからも応援してるのでがんばって下さい!
出来たら一緒に打ちたいくらいです!
Posted by あるふぁ at 2013年09月24日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。