必的webTV ブログ

2012年11月24日

ムム、中川で、爆死(ムム見間違い)



どうもです!
僕もおでん食べたかったでお馴染みのムム見間違いです。

なおきっくす★くんのブログに書いてあったように僕を含めて6人(『慶次』担当ライターのベイビー雅さん、担当編集者の大橋シルロマさん、しゅんく堂くん、トラマツくん、ゲンスイくん)という大人数の6人で
毎年恒例になりつつある『花の慶次』のデータ採りに行ってきました。
全国的には来月上旬に導入されるのですが、名古屋にありますニューギン直営店ですと23日(金曜日)から思う存分好きなだけ打つことができちゃうんですが…『慶次』の並びは過酷で有名です。
今回はそのレポートをしたいと思います。


DSC_0527-1.jpg
22日午後3時半過ぎ、まえのりをして直営店に到着です。「23日導入でしょ? まさか前の日の午後3時半から並ぶつもり?」と思うでしょうが、これでも遅いほうなんです…。その証拠に、この時間からすでに10人以上の方が並ばれていますからね…。
どんよりした気持ちで空を見上げると、僕の気持ちをそのまま鏡で映したような空…。この日の降水確率は70%、『慶次』の確変突入率と比べると低いように感じま…せんね。

DSC_0518.JPG
お店の駐車場にはこのように車が停まっていますが、22日は新装前日の定休日なんですね。
カンの鋭い方はお気付きかもしれませんけど、コレすでに並ばれているお客さんの車です…。

DSC_0522.JPG
ホールの周りに置かれた寝袋やダンボール、路上で快適に眠るための必須アイテムです。

DSC_1384.JPG
今年入られた超期待の新人ゲンスイくんと大橋さんが気持ちよさそう(?)に寝ています。
※写真提供 ベイビー雅さん

DSC_0530-2.jpg

爆睡する尾張のトラマツくん。これまた今年ガイドに入られた超期待の若手ですが、実は一昨年も去年も『慶次』を打つため並んでいたとか…なんというタフガイ。

DSC_0521-1.jpg

どう考えても雨が降りそうな名古屋の空です。確変継続率70%の台でも当然のように通常を引く僕なら、降水確率70%だろうと恐れることはないと正直天気予報をなめていましたが…。

DSC_0525-1.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■雨■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
DSC_0533.JPG
ド深夜に突然降りだした雨は、僕らが寝ている路上まで浸水。並びの難易度が一気に高くなりました。

DSC_0531-1.jpg
結局2時間くらいしか寝れず朝を迎えました。約18時間も並んでいたのですから16時間は起きていたことになりますね…。

DSC_0528.JPG

ドア越しに慶次の姿が見えてテンションが上がります。いよいよ開店時間、いっぱい当てたい!

DSC_0541-1.jpg

午後6時、玉の入っていないドル箱を涙目で見つめていると大橋さんに肩を叩かれました。
「ムムさん、すでに外には20人くらい並んでいるそうです。今日は無理なさらずにヤメて明日打つために並んでください」とリングサイドに投げ込まれたタオル状態。
うぅ…みんなまだがんばっているのに…本当にすまない…。先に上がります…。

DSC_0543.JPG

肩を落としながら外に出ると、一足先にヤメられたベイビー雅さんと本日からデータ採りに参戦する栄華さんが並んでました。明日は僕を含めたこの3人でデータ採りです。

DSC_0544-1.jpg
路上生活も2日目に入りだいぶ寝れるようになりました。この日はなんと6時間も睡眠をとることに成功。心身ともに準備万端で昨日のリベンジを誓い、2日目の実戦に向かうことができました。

DSC_0545-1.jpg

ベイビー雅さんからいただいたジュース(りんご)を飲みながら実戦です。それにしても僕、実戦中ジュースやお菓子を確保しすぎですよね。

DSC_0549.JPG

ややダイジェスト風に書いてきましたが無事に夜の22時、実戦を終えることができました。
外に出ると、3日目に打つゲンスイくん、トラマツくん、しゅんく堂くんがすでに並んでいました。

僕自身、去年も『慶次』の並びに参加しましたが、こんなふうに仲間に囲まれて過ごす並びの時間がなにより楽しくて大好きなんです。つらいこともあるけれどまた来年もあったら参加したいです(本当か?(笑))。

■■■■■■■■■■■■■■■
■■■次■■■■■■■■■■■
■■■回予告■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■

DSC_0532.JPG

足にシップを貼るこの男はいったい…
『慶次』の並びで前代未聞のハプニングが起きた!
すべては明日更新するしゅんく堂くんのブログで明らかになる…はず。

てか、今も並び&実戦しているトラマツくん、ゲンスイくん、しゅんく堂くん
がんばってください!!!!!
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:56| Comment(12) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムムさん!!こんにちはー!!すっかり路上生活者が板についてますねー!!
てか、あんまり無理しちゃダメよ。あんただけいい歳なんだからさ。
マジで腰は大切にね。
Posted by 引き弱君 at 2012年11月25日 14:18
データ−取りの悲惨さは以前から何度も紙面にて拝見しておりましたが、聞きしに勝る壮絶なものですね。しかも、この後、いくら負けるかわからない投資地獄(天国?)が待ち受けているわけで、・・・・
。死なない程度にがんばってください。
Posted by gakira47 at 2012年11月25日 22:43
引き弱君さん

コメントの返信が恐ろしく遅れてすみません。

いやー
日曜日にグンマ帰還したんすけど
コタツで作業しながら寝ちゃったので
水曜日からまだ布団で寝てないという…(笑)

土曜日は名古屋駅の近くのホテルもとったのに
椅子に座ってこのブログ書いていたら
いつの間にか寝ていました(笑)

あ、自分が最年長かと思うじゃないですか

違うんすよ。

自分より、年上の大先輩が文句のひとつも言わず並んでいるのを見てると

いや…腰が痛いとか忘れますよね(笑)

いや、でも今回
本気で思いましたね

路上生活に一番必要なのは枕ですね(笑)

やっぱり快眠は枕ですよ枕

…コメント感謝です(え、枕の話終わり?(笑))
Posted by ムム見間違い at 2012年11月26日 19:37
gakira47さん返信が物凄く遅れてすみません!

いや、そうなんですよ(笑)
今の季節に路上で寝るとか

僕、ドラクエの発売日でもやらなかったことですからね(笑)

いや
行く前に編集部で散々
「『慶次〜愛』の時は雪が降ってたんだから、それよりは大丈夫」
言われたんですけど

まぁ…それを言われると弱音を吐けない的なのありましたよねぇ…(伏し目がちに)

でも、よく考えたら地元の常連さんとか毎年並んでいるんすよね

凄いすよね(笑)

ま、……僕も近くに住んでたら並んでいるかもですが…(おい(笑))

次は春に慶次でないかなとかひそかに思っています(笑)

返信遅れてすみませんです。
あったかいコメントありがとうございました!
Posted by ムム見間違い at 2012年11月26日 19:55
むっさ楽しそうっすね、夜中とか(・へ・)

3行で新慶次の魅力語ってください!!
Posted by 離婚詐欺師 at 2012年11月27日 00:17
離婚詐欺師さん

そうなんですよ
開店を待ってる間、苦痛かというとそうではなくて
普段なかなか会えない仲間といろんな話とかする時間が
実はめっちゃ楽しかったりするんすよね。
それでまったく寝れないとかどんな修学旅行だよと(笑)反省しましたよ…。

2日目はベイビー雅さんと栄華さんというしっとりとした大人の空間が出来上がっていたので
キャッキャする前に爆睡してしまったのですが(笑)。

三行で慶次の魅力ですか…


擬似連の
入り方が
けっこう斬新

どんな三行だよというアレだと思うんですが(笑)
今までの擬似連とかですと中図柄に●●図柄みたいのが停止して擬似連がスタートしましたけど
今回の慶次は
予告→図柄テンパイ→伊達リーチ→から擬似連発生みたいな(笑)
なんか時間が巻き戻ったような擬似連します。

全然、三行じゃなかったですね…すんません(笑)

コメント本当にありがとうございます!!!
Posted by ムム見間違い at 2012年11月27日 02:12


お疲れ様でした(*∵*)

ムムさんらしくない見事な文章力(*∵*) ww

ショッカーがどんなけ大変かよくわかりますね(*∵*)
Posted by まよこ at 2012年11月28日 00:29
まよこさん

そうそう、なんだろうこの自分らしくない文章力……って、おーい(笑)

いや
でも、なにげに例によって細かいところいろいろヤッバイところあるんですけど(笑)
おそらく原因は睡眠時間なんですよね(はい?(笑))。


これ、名古屋のホテルで書いていたんですけど
ブログの写真を編集していたら寝落ちしまして

気がついたら朝という(笑)
「やべえ! 新幹線の時間に間に合わない!」と急いで書き上げたのが
このブログになります(笑)

今、慶次のページやサバイバーなどのコメント書きなどが終わり
次の仕事まで2日ほど休みがあるので
ゆっくり娘と公園にいったり、イオンにいったりしようかと思いきや

明日(今日)僕のブログ更新の順番なんですね……
びっくりです(笑)

コメント本当に本当にありがとうございます!
Posted by ムム見間違い at 2012年11月28日 02:01

サバイバー二回戦終わってるんですね(*∵*)

応援ゎしませんが頑張ってください(*∵*)ww

ちょびさん推しなもんで(*∵*) w
Posted by まよこ at 2012年11月28日 07:33
まよこさん

そうなんですよ
二回戦はすでに終わっていて、もうすぐ三回戦です(はやいです(笑))

いや…僕もちょびさんが生き残ればいいと思うひとりなんで(おーい(笑))

でも、ちょびさんを見ていて思うのが
立ち回りの無駄な動きが一つもないんですよね。

あと、さすが現役のプロやなーと思うのが
本当にオーラを消して打っているというか
収録と違って
サバイバーだと、本当にプライベート稼働と同じくひっそりと勝っていくみたいな

ガチですよ
あの人(オマエ、上から目線で言える立場かよ(笑))
Posted by ムム見間違い at 2012年11月28日 12:57


オーラを消してひっそり勝つ…

ムムさんもその一人でゎないですか(*∵*)

三位一体のタロウ当てた時とか面白かったです(*∵*)
Posted by まよこ at 2012年11月28日 13:11

まよこさん

タロウ(笑)まじすか!
いや、そういう感想を頂くのが僕、3年近くガイドにかかわらせていただいて…初めてなんです(寂しい話になってきましたが(笑))
今から昼ご飯に松屋いこうかと企んでいたのですが
ちょっとランクアップさせて…ココ壱にします笑)

いやでも
僕、ちょびさんと初めて会ったのは
ガイドが復活する時の決起集会みたいな飲みの場なんです。
初めてみた時から、圧倒的な存在感があって、ホールでも目立つんだろうなぁと考えていたんですけど
まったく違いましたよね(笑)。

プロのすごいところって色々あると思うんですけど
やっぱり、ひっそりとホールで目立たず勝っていくのが一番すごいと思うんです。

ということで、僕もひっそりとココ壱で、ささみカツカレーを食べてきます(勝手に食べなよ(笑))
Posted by ムム見間違い at 2012年11月28日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。