必的webTV ブログ

2013年07月31日

その目にスマフォ時代を見たか!!(しゅんく堂)


1年半ほど前に購入したスマフォ(糞ニー製)は容量が非常に少なく、それでいて自社関連のしょうもないアプリは削除不可といったクソ仕様で、今現在まぁ容量がパンパンなんですわ。


特に増える一方のツイッターアプリのデータは遂に全容量の半数を占めるまでに成長してしまいました。
どら息子かお前は!(でもツイッターは楽しいからやめられないのねぇ〜ん)


これでは他のアプリがまともに機能しません。特に携帯メールアプリへのしわ寄せは深刻で、30件ほど送受信しただけで容量が不足してしまい、そのつど消去しなければならないんですね。
まぁ、それでも昨日までは自転車操業的に容量をやりくりしていたワケです。


したらば昨日ですよ。いつものようにメールを全削除してセンターに問い合わせたんですけど、

「エラー 容量が足りません」

っていう表示が画面に出ましてん。
いやいや、空き容量33MB って表示されてますやん。いくら機械オンチのボクでもメール数件に33MBも消費しないことは分かります。
しかし、何度やっても結果は同じ。


はは〜ん、なるほろ。メールアプリの不具合だな、と一旦アプリを削除して再ダウンロードを試みたところ。

でた!

「エラー 容量が足りません」

ナニコラタココラ、馬鹿言うな。容量は足りている。33MBの空きがあったうえに10数MBのメールアプリ本体を削除したんだぞ!
メールアプリは落とせて当然だろうが! 


「エラー 容量が足りません」

「エラー」「エラー」「エラー」「エラー」「エラー」「エラー」


「コラー!」(がしゃしゃーん)


トキ「しゅんく堂。スマフォは投げ捨てるものではない」




「今日の堂でもいいこと」
たぶん上手なやりくりの仕方あるんだろうな。というわけで、これを読まれた関係各位、しゅんく堂の携帯メールは現在受信できませんのであしからず。



posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(0) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

CとVは並んでいる(ムム見間違い)


信じてくれなくてもアレなんですけれど、現在31日の午前3時。
4時間かけて書いた日記が消えました。

えっと何があったかと言うと

ごめん
泣いていいマジで(号泣)。


あの、説明しますと日記を書き終えて
何があってもいいように全文をコピーしようとPCのCtrl+C(文章コピーコマンド)を押したつもりが間違えてCtrl+V(貼り付けコマンド)を押してしまい



(終了〜)









頑張って書いたパチンコ話だったんですよ。
まじで。
今日、午前中歯医者なんで3時には書き終えて寝ようと思っていたんですよ。
「本当は書いてなかったんじゃないの〜?」
いやいやいやいやいやいやいや、書いていた。
まじで、書いていたから。
ショックで頭の中真っ白だから。

あー、どうしょう。



ん?
そうだ!!!!!!!
アレがあるじゃないか!!!!!
ということで、なおきっくす★くんと出させて頂いた
「かしましく」の無料動画を貼りつけさせていただいてアレします。

●前半
http://guideworks.co.jp/s/kashimashi/archives/48

●後半
http://guideworks.co.jp/s/kashimashi/archives/



本来ならば、なおきっくす★くんの日記に貼りつけるのがアレかと思うのですが、本当にごめんなさい。非常事態なんです。


ということで、次回は日記を消さないようにしようぜ自分(泣)。


posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 00:00| Comment(12) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

グータンヌーボ(マリブ鈴木)

先日、約束をしていたわけでもないのに偶然、

編集部にワラワラとブログメンバー4人が集まったので、飲んできました。

編集部で集まるでもなく、駅前に集まるでもなく、お店にワラワラ直接集まるのは、

かの有名番組のよう。

誰が優香さんで、誰が江角さんなのか


130727_001846.jpg


血で血を洗うような詮索はやめておくことにしましょう。


馬場で有名なゲーセンにも行きました。


130726_224528.jpg

右往左往した挙句、ぷよぷよをやっていたら

「なんだよ、全然わかってねえじゃねえか。」

と、ぷよぷよのプロみたいな人たちに、後ろから笑われました。

馬場周辺に、血のゲリラ豪雨を降らせてやろうかと思いましたが、

今日はせっかくのグータンヌーボ。穏やかにすまそうじゃありませんか。

しゅんとしたフリをして退店することで、勘弁してやることにいたしました。

出鼻のくじかれ具合から、女子会ならぬ序死会と銘打たれたところ


130726_232904.jpg


お夜食も進みます。

深夜2時ごろまで、雑誌でできる、面白い企画ないかな〜なんて話をしつつ、


38歳のムムさんが、席をハズした隙に、38歳のムムさんの飲み物を全部飲んでやりました。


130727_003518.jpg

諸行無常、といったエクセレンツな表情ですね。

でもね、

せっかくの超絶高級喫茶、ガストにて。

唯一頼んだフードがフライドポテトって。

じゃがいもアレルギー疑惑の僕へ先制パンチしたのは、ムムさんですからね。

グータンヌーボ、

他人の飲み物を飲み干して、不幸のどん底に陥れる番組ではない気もしますが。

第2回もやりたいですなぁ・・・。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 08:14| Comment(4) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

