必的webTV ブログ

2013年06月30日

名古屋の旅1日目(なおきっくす★)


暇だったので、名古屋へ行って来ました!

今回はデータ採りの仕事ではなく、100%遊びです。


image-20130701081907.png

もはや月イチペース。


東京から名古屋って遠いように感じるけど、新幹線で約2時間。
パズドラとかウィンドランナーとか読書とか爆睡とかしてればあっという間だし
新幹線代なんか、往復で2万ちょっとなんですよね。

近所のクソホールで2万使うくらいなら、新幹線に乗って旅打ちしに行った方が断然、有意義♪(´ε` )

まぁ何よりも、この人の存在がデカイです。


image-20130701082320.png

トラマツ氏。
こんなクソガキに寝床を与えてくれる優しい兄貴分!
初対面の時(DVDコンテンツの大崎塾)は、お互い印象悪かったんだけどw
ものの1年足らずでここまで仲良くなれるとは…人間関係って分からんものですな(゚Д゚)

で、到着したのは夜だったので打ちに行くことはなく、そのままスナック的なところで飲み明かしてました。


image-20130701082840.png


揺れながら熱唱するトラマツ氏。

最近飲みすぎのせいで?翌日に足を腫らせてガチ凹みすることを、彼はまだ知らない…。




「明日はEX麻雀を打つぞー!」とベロベロになりながら朝3時に帰宅して、就寝です。

<つづく>

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(3) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

眠気 blown away(しゅんく堂)

先週のとある日

翌日は朝から実戦収録の仕事が入っていたにもかかわらず、コンフェデの準決勝 スペイン対イタリア(日本時間午前4時キックオフ) 観たさに夜更かしをしてしまった。

両チーム互いに譲らぬ好ゲームは90分を終えて0−0、延長でも決着がつかず試合はPK戦へともつれこむ。

最後の最後までどちらに転ぶかわからない、非常にハイレベルな内容には大満足だったのだが、90分で決着が付くものと鼻から決めつけ、「2時間は寝れる」とタカを括っていたボクは時計の針を見て驚いた。


『7:00』


………アサダテツヤダ


サッカーの試合終了とともに突如襲い来る睡魔。

軽度のナルコレプシーを患いつつ現場へと向かった。



夕方

収録は無事に終了。家に帰って即 あなたに会えるまで眠り続け〜たい〜 のは山々だったのだが、たまたま上京中の両親が夢に見るほど会いたかったのはどうやらボクのようで。両親と晩御飯を食べるため、品川から一路浅草へ。その道中で事件は起こる。

JRを秋葉で乗り換え、つくばエクスプレスの地下ホームへ向かうまでの長い道のり。眠気MAXのボクにとってのソレは、万里の河の流れ並に遠く遠く果てしなく遠く。歩きながら何度か寝た。ハズ。

電車に乗り込み空席を探すも、残念、空きはナシ。まぁいいか、と壁にもたれてウトウトしながら始発のベルを待つ。(なんか変だな)

まぁいいさ浅草まで2駅だ。(ミョ〜に変だな〜)

あぁ〜眠ぃな。(怖いな〜怖いな〜)


ハッッッ!!!!!!


女女女女女女女女女
女女女女俺女女女女
女女女女女女女女女


発車間際にソレだと気付き、脱兎の如く逃げ出したボクの逃げ足は、ジョルディ・アルバのオーバーラップをもしのぐ速度だったに違いない。




「今日の堂でもいいこと」
女性専用車両が一般化して何年ぐらい経つだろう?ボクは初めて間違って乗ってしまったのですが、皆さんはどうですか? アレ、下手したら言われないと気付かないすらあるよね。








posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(4) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

トラマツくん大好き!(ムム見間違い)


※またまた宣伝です。
マリブ君、そして「誰も望んでいないダイエットとか本当にやめてください」と、しゅんく堂くんに言われ続けているムムさんが「本日もかしましく」に出演しちゃいました! その後半動画です。 ちなみに、ダイエットは嫁に「太ったらイビキがうるさくて眠れない」って怒られたからやっています……。



http://guideworks.co.jp/s/kashimashi/archives/

↑↑↑
上のURLをクリックしますと無料動画が流れます。たまたまイヤホンと携帯電話を持っていたり、偶然PCの電源をつけていたりして「仕方がない。観てやるか」なんていう方、いないですよね。知っています。





====−=========
トラマツくんメール事件のまとめ
======−=======



家で嫁の帰りを待っていると、トラマツくんからこんなメールが届いた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間:2013/06/24 17:40
送信者 トラマツくん
件名 Fw:

久しぶり〜(*´ω`*)
覚えてるo(゜◇゜o) ?

メアド変更したので次からコッチのアドレスに送ってね(*>∀<人)
■※▼×〜※△@docomo.ne.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

へー、トラマツくん。アドレス変えたんだ。しっかし女の子みたいな顔文字使って。ガハハハ。ほいほい、わかったと古いトラマツくんのアドレスを消して、新しいトラマツくんのアドレスにこんなメールを送り返す。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間:2013/06/24 17:51
送信者 ムムさん
件名 Re:なんで忘れるんだよ(笑)

(*´ω`*)←なんだこの顔文字(笑)(笑)

了解! 登録しておくね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次の日、トラマツくんからまたメールが届く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間:2013/06/25 18:41
送信者 トラマツくん
件名 

ごめんなさい(絵文字)
一斉送信でチェーンメールが来たから送ってみたんだけど(絵文字)
知り合いじゃなかったみたいです(絵文字)本当にごめんなさい(絵文字)
チェーンメールも間違えて消しちゃったし…

誰だったのかなぁ…(絵文字)
もしかして迷惑メールだったのかなぁ\(≧△≦)/(絵文字)

遅くなったんだけど、私は21歳で中田さき(絵文字)女の子だよ(絵文字)
住んでいるところは後で教えるね(絵文字)
よかったらもう少し話したいんだけどダメですか??
なんか不思議な出会いだし(絵文字)


彼氏もいないから話し相手がほしくて(絵文字)
って勝手ですよね(絵文字)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

????? トラマツくんが中田さき?(21歳)。女の子?
これは変だと、直接トラマツくんへ電話。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「あー、新しいアドレスのやつですか。あれ、迷惑メールですよ。顔文字なんて使わないし、転送だし、バレバレだったでしょ? 『ちょ、トラマツくん冗談はやめろよー(笑)』みたいなメールが来るかなぁと思ったら、一切来ないからムムさん怒っているのかなぁと。  はい? えぇぇ!? あのメールに返信しちゃったんですか!!」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なにぃー!!!!! ってことは……これから迷惑メールが毎日来るってことかい!? 今のメールアドレスにしてから初めての迷惑メール。クッ、チキショー!!!!! ネタが無いネタが無いと騒いでいた前回の日記を書いた夜にこんな新鮮なネタが舞い込んで来るとは(そっちかい(笑))。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新しく電話帳に登録したトラマツくんのアドレスを消して、古い方のトラマツくんのアドレスを電話帳に登録し直した次の日。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間:2013/06/26 19:02
送信者 中田さき(21歳)
件名 

やっぱり迷惑ですよね(絵文字)

よかったらこれも何かの縁かなって思ったら仲良くしてほしいんだけどダメかな(絵文字)
顔もわからない人だったら嫌だと思うから写メ送るね(絵文字)
写メだよ(絵文字)
※URL貼り付け

携帯でしか見れないから携帯で見て
ちゃんと感想聞かせてくださいね(絵文字)
あっそれともちろん無料で見れるから安心してね(絵文字)
もし顔見てダメだったらはっきり言ってね(絵文字)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなメールが毎日届きます。女の子から毎日メールが届くから嬉しい……わけがない(笑)。皆さまも迷惑メールには十分気を付けましょう(お前がな!)。





====−=========
久しぶりに嫁がパチンコを打った
======−=======



この前、ガイドを読んでいた嫁が「この『ゴーストNEO』っていうのが打ちたい」と急に呟いたのです。

うちの嫁のパチンコ歴は何気に長いもので、初めて打った機種がマルホンの『セクシーショット』というデジパチ。そこから『Fゴースト』にハマリ、ムムさんのお金でパチンコを楽しんでいたのですが、ある日突然「やりたいと思える台がない」とカッコいい台詞を言い残し、パチンコ屋さんから去りました。

旦那がこんな仕事をしているのに、ガイドを毎号読んでいるのに、「楽しそうな台がない」と読んでいたガイドを旦那に返す日々でしたが、約2年前「この『スケバン刑事』ってのを打ってみたい」と旦那にガイドを返さず呟いたことがありました。

「じゃあ、打ってみる?」と嫁を誘い、当時新台だった『スケバン刑事』を2台確保。タバコの煙りがこないからとの理由で角台に嫁を座らせました。

(どうせ負けるよなぁ。負けたらなんて慰めようか)

そんな心配をしながら嫁を見ると……へ? 当っている!?
しかもそこから嫁、大爆発! あっさり2万発を一気出ししやがったのです。

さぞ、楽しんだろうなぁと感想を聞いてみたら

「南野陽子さんが全く出てこなかった」
※そう、連チャン中、つまりST中はAKBがメインなんですよね。
「自由にトイレに行けないっておかしい」
※まぁ、たしかに「電サポ中はヘソ保留を消化させるなよ!」と言ったのはムムさんですけれどね。
「眩しい」
※いやそりゃヨーヨー役モノを直視すれば眩しいけどさ。
「でも、久しぶりのパチンコ楽しかった。オマエが選んだ台、全然回らなかったけど」
※うん、そりゃ勝てば楽しいよね(ムムさんは1万円くらい負けたけどさ)。最後にその言葉を聞けて良かった。回らない云々の話はスルーしますけれど。


そんな嫁なので、今回の『ゴーストNEO』接待は悩みました。

とりあえず、家から近くて近所で一番回る店に行きました。換金3・33円で千円20回くらいなんですけれど。もうそこで妥協してもらうしかありません。

店に到着すると、『ゴーストNEO』の空き台はたった1台。隣同士には座れませんでしたが、無事嫁の打つ台を確保できました。
「これで当たらなかったら諦めな」と1万円を嫁に渡して2年ぶりのパチンコ実戦開始です。ムムさんは『ゴーストNEO』の横のあまり打ったことのない台に座りました。

そして―――。

前回の『スケバン刑事』の時とは違い
193回の大当り抽選をして、あっさり1万円は消えました。
※ムムさんも見せ場なく1万円を消化。

帰り道。嫁に感想を聞いてみると
「もう、気が済んだ。1万円ありがとう」と清々しい顔をしていました。


次、嫁がパチンコに興味を持つのはいつになるのでしょうか。
ふと、嫁の言った「ずいぶんお客さんが減ったね」という言葉が未だに頭の中から離れません。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 14:09| Comment(8) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

