必的webTV ブログ

2013年05月31日

注意(ムム見間違い)

DSC_1948-1.jpg


大当りラウンド後に出てくる「カードの抜き忘れにご注意ください」という画面。
あのタイミングで表示されるのはどうだろうと思うのです。

そりゃ現金の入ったカードを抜き忘れるくらい興奮している時ですよ。
「よーし! 連チャンさせたるぜ!」と意気込んでいる瞬間ですよ。

でも……。ねぇ。なんかタイミングが違う気がするのです。
ビックマックを食べる瞬間に「歯を磨けよ」と言われるような。
「注意するのは今じゃねぇだろ!」って気がしてならないのです。


ということで、先日ですね。
『牙狼ファイナル』でマカチャンに入った時、注意するならどのタイミングがベストなのか?
考えてみました。



●大当りラウンド中に表示される

うーん。実際やられたら同じ様に文句が出るんだろうな。
大当りの余韻に浸っている時に「カードの抜き忘れには注意してね!」はないか、やっぱり。


●ST残り回数30回転で表示。

一番嫌なタイミングですよ。これはない。「とりあえずリーチを頼む! っていうか当たれえええええ!」と脳内が騒がしいときに
ザルバが急に出てきて「コウガ、終ったらカードを抜いてくれよ!」とかテンション下がりますもん。プレミアムカットインかと勘違いしますもん。


●ST終了後に表示。

ああ、これはダメだ。心の暴動が起きる。
タイミング的にはベストだけれど、ものすっごいバカにされている気がする。
「左打ちに戻してください」の表示よりも先に「カードを抜いてください」とか新しいけど。



はい、ということで「カードの抜き忘れにご注意ください」という画面。
大当りラウンド終了後に表示されるのが一番良いとムムさんの中では決定いたしました(歓声)。

ちなみにマカチャンに入った『牙狼ファイナル』ですが、ST160回転スルー(実質単発)。
カードの抜き忘れはありませんでした。
なぜならカードの存在を忘れるほど連チャン(興奮)しなかったからです。


posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(12) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

僕とピザマックラーメン餃子と、時々ファミチキ(マリブ鈴木)

今後の課題を考えるから集まって

集まったコイツら相手に、話しはじめる

どうすれば、健康になれると思う?

コイツらの中から、ポツポツと提案が出る


睡眠のリズムを良くしろ

よく水を飲むようにしろ

コーヒーは、脳梗塞になりにくいらしい

太っている人と一緒にいると空腹になりやすいらしいから、避けろ


ピザもマックもラーメンも餃子も、ファミチキも

自分が悪いだなんて、微塵も思っていない

もちろん、僕もだ

一生懸命、僕の健康を気遣う彼らは、生まれこそ悪かもしれない

でも、向いている方向性は光である

彼らは、僕だ



そんな妄言に明け暮れていた。

そんな妄言に明け暮れていた、先日。


マンキツで死にかけた。

原稿を書いていたら、胸が静かになり

身体中が静かになり、サァァアアと冷たくなっていくのがわかった

これ、心臓が止まってんじゃね? と思って

バンバン胸を叩いたら、また身体に音がもどった。

時間にして、1秒くらいだったが、とてつもなく長く感じた。

あれはおそらく、心臓が止まっていたんじゃないかと思う。


そこでやっと気づいた

お前らこそ、悪だと。

悪はいつだって、身内のフリをする。

あの時だって、そう。

用事があったので、

半日打って羽根系機種の期待値を計算して、

打ち方を教えて、弟に交代

用事が終わって店にもどると

ケータイでパズドラをやりながら羽根系機種を打つ弟の姿が

いやー、羽根モノってイライラするね

とか偉そうに言う弟の、収支のフタを開ければ

そこそこの期待値に反して、負債が1万を超えているという。

僕の体の、血の気がサァァアアって引いていく。

大学の近くのバイトは時給700円もない、という弟のためを想い

半年くらい、こいつには熱心に教えたつもり。

血の気ごと引いたのは自分だが、

いやむしろ、どこをバンバン叩けば、こいつの脳みそに血は通うのだと。

どいつもこいつも、大手を振るって足を引っ張ってきやがる。

もうたくさんだよ。俺は、心身ともに、健康になりたいんだよ!

脳内会議で叫ぶのである。

ピザマックラーメン餃子と、時々ファミチキ ではなく

蕎麦サラダ助六玄米と、時々カカオ

そして、弟をドンキでぶっ殺して、AIBOと生きていこうと。

健康的になり、健康的な期待値のパチンコを打ってやると。

と、書いたところで、ものっそい

ものっそいピザが恋しくなっちゃったので、全ては明日からの話。

先日が過去にならぬように、

永遠にこない、明日からの話・・・。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 12:17| Comment(6) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

名古屋withトラマツカゼ(なおきっくす★)


月曜日の夜から水曜日の昼まで、名古屋出張を敢行。

今回はいつもと違う出張…というのも、なんと宿泊場所がトラマツ邸!

ほんと急なお願いにも関わらず、快く受け入れてくれたトラマツ兄さんには感謝ですよ…。


そんなトラマツ邸には、姫がいることで有名ですな。

それは…

image-20130530004711.png

マツカゼちゃん(o^^o)

前からトラマツ兄さんのブログやTwitterでの画像を見て癒されてたけど、本物のマツカゼはぐうかわ!!ぐうの音も出ないほど可愛い!!

でも、いきなり見知らぬ男が侵入してきて居心地が悪くなったのか、ニャーニャー鳴きながら家の中と外を行ったり来たりで、落ち着かない様子…。
これには僕も申し訳なくなっちゃいました(>人<;)


image-20130530011150.png

トラマツ兄さんの膝上でやっと落ち着いたみたい。


なるべく気分を害さない程度にナデナデして、癒された(≧∇≦)

その翌日、トラマツ兄さんと一緒にデータ採りへ。
出掛ける時にマツカゼもビュンッと外へ飛び出したんだけど、ちゃんと帰ってくるんだって。頭いいなあ。自分なんかまだ近所を散歩して迷うことあるもんなぁ(笑)

ということで

image-20130530005150.png

ミノルくんと戯れて来たよー。

本当はそのまま帰京する予定だったんだけど、しんどいからまた無理を言って連泊させてもらうことに(ほんと図々しくてスミマセン)。

トラマツ邸に着くと、しっかりお家の前でマツカゼ待機。
ご主人さまの帰りをひたすら待っていたかと思うともう…!!


そんな今日も、なるべく気分を害さないように構って…って、昨日と様子が違う!


image-20130530005631.png


image-20130530005642.png


超デレデレに甘えてくるんですけどー(≧∇≦)!!

ひたすらナデナデして、そのお礼(?)にペロペロされたりカプカプ甘噛みされたりの繰り返し(o^^o)

原稿やデータまとめをしなきゃいけなかったのに、姫がそんなもんだから全然進まなかった(笑)
でもめっちゃ幸せー(≧∇≦)

さて、そろそろお眠の時間…。トコトコと布団の横まで寄って来たんで中に誘ったんだけど、じーっとこっちを見て動かないマツカゼ。あれ?この仔はお人形さんかい?って思うほど可愛い。

そんな感じでにらめっこしてたらいつの間にか寝落ちしちゃって、朝ふと目覚めると…足元にマツカゼがああああ!ふおおおおお、一緒に寝てたああああああ!

あまりにも寝顔が可愛くて、ひたすら眺めてたよ♪(´ε` )
ナデナデしたら起きちゃって、この顔である。


image-20130530010433.png


「おはよ」
って今にも言いそうなご尊顔。

たっっっっっくさん今回の出張では癒されました。
名古屋を出るのが本当に本当に辛かったけど、今度はゆっくり時間を気にせず遊びに行くから、その時はまた遊ぼうね♪(´ε` )

車であちこち送迎してくれたり、寝床まで確保してくれたりと、トラマツ兄さんには感謝してもしきれない!本当お世話になりましたー(≧∇≦)!
……またお世話になりまーす(笑)

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(0) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

