必的webTV ブログ

2013年03月31日

ジョイの本心(マリブ鈴木)

おれの名は、ジョイ。

ひとり暮らしをして4年になる、22歳だ。

麻雀が、

大学に通うために関東に出てきたおれにとって、

麻雀だけが心の寂しさを埋めてくれる唯一の楽しみだ。

友達なんて、そのための道具だ。

おれがどんなに麻雀が好きでも、ひとりじゃできないからな。

麻雀をするための道具は3人必要だから。ただ、それだけのつながりだ。


「ロン! 」

「ツモ! 」

「ツモ! 」

「ロン! ロン! ロン、ロン、ロン!!! 」



道具たちのそんな声が


Image001.jpg



今日もおれの心に眠るアツい気持ちを呼び起こす。

写真は、おれが焼石に水の白ポンをした時のものだ。まぁ、いつものことだ。

なんでそんなに、勝てないのに麻雀やりたがるの? と

ある日、愚の骨頂的な道具に聞かれたことがある。


自分でも考えたことがなかった。

雪だるま式なんて言葉が霞むほどに、

国債の行く末が明るく思えるほどに、

ニュートリノってこれかってくらいのスピードで増えていく、あのマイナス・・・

あれを見たときに感じる、昂揚感。

友達なんて、そのための道具にしか思っていなかったからだ。


サークルに入ったのも、道具を集めるための手段にすぎなかったおれだが、

役くらいならわかりますよ、と言って入ってきた1年生がいたときは困った。

イーシャンテンで逃げられない場面、いつもならやってくる絶望的なリーチがこない。

まるでおれの手牌を見透かしたような筋ひっかけリーチが、こない。

オーラスの競り際、いつもならやってくる喰い仕掛けが、こない。

つまり、昂揚感が全くない。

てめえら、先輩を楽しませるのが仕事じゃねえのかよ!

メモ用紙に記載されていくマイナスの代わりに

そんな負の感情に支配され、

気づくとおれは、いつもの笑顔をなくし、黙々と打っていた。


あのときの、最悪の過去を思い出しながら、その愚の骨頂的な道具に言ってやった。

なんでかって?

だって、楽しいじゃん!


道具の瞳孔は開き、眉間にシワが押し寄せ、

得体のしれないものを見るような顔つきとなり、その時の発言があだ名となり、

メキメキ上達して、アシストをくれるようになった後輩という道具たち

せっせとおれの昂揚感を湧き立たせるためだけに、勤しんだ同期の道具たち


幾年が経ち、おれは社会に旅立つけれど

おまえらの気持ちは、最後までわからなかったよ。

でも、道具としか思っていなかったおまえらと、同じ時間を過ごすことで

他人を想う、人間らしい感情が芽生えたのも確かなんだ。


みんな、4年間


おれの引き立て役を、ありがとうな。

Image001.jpg



ジョイ
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 19:26| Comment(0) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

思い出の水着(なおきっくす★)


先日、久々にSJPを打ったらプレミアムのJKが出た!!!!!!!
やまキンさんとレオ子さんのプレハンに投稿したろうかな。

image (13).jpeg

個人的実戦上信頼度10%の覆面コンビからだったので、おもいっきり油断しててよく見えない微妙なアングル…

image (14).jpeg

魅惑のスク水に着替えて見事に着地。

ちなみに小学校の水泳授業では、水着自由だったのでスク水というものを生で見たことはありません。

ああ、放課後によく好きな女の子と2人きりでプールへ行ったことを思い出すなぁ。

リア充っぷりでは当時がピークでした(*´Д`)

話すと長くなるので、これはまた別の時に。


昨日は、DVD収録にお呼ばれしてきました。

image (15).jpeg


なんとなんと、
【パチンコ必勝ガイド】
【パチンコオリジナル実戦術】
【漫画パチンカー】
という、ガイドワークスのパチンコ雑誌3誌を代表するライターがバトルしようという企画です。

ガイドからは、かおりっきぃ☆さんと僕★。

オリ術からは、チャーミー中元さんと銀田まいさん。

漫画パチンカーからは、星沼さんとみさおさん。


なんでお前★が代表選手なんだよ、というクレームは受け付けておりません。
僕自信もよく分かってないからねww


敗北チームには超過酷な罰ゲームが控えていたので、相当熾烈なバトルを繰り広げました。

ですので、なにとぞ4月25日発売のパチンコ必勝ガイドMAX2をお楽しみに!

ちなみに今回の罰ゲームは、僕が見てきた中で一番のものだと思います。恐怖で震えたもん…。

ホントご褒美はないくせに、罰だけはぬかりないなぁ。
ま、DVDに出させてもらえるだけ僕にとってはご褒美ですけどね!ザ・優等生コメント!

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(0) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

CRAZY 完全な閉店

店員 「マスイセーン! この大当たり消化し終えたら終了でお願いしまーす」


…やっちった〜

確変お残ししてしまいました泣


DSC_0570.JPG
とは言っても、甘エヴァですけどね


21時半に初当たってから
閉店まで連チャンが終わらないだなんて…


ボクって奴は
閉店取りこぼしは精神衛生上絶対したくはない派なんです
取りこぼしたくないがために
甘でも閉店1時間前には止めたくなっちゃうくらい

何でしょうね 萎えちゃうんですよ
オレノカクヘンガー(ToT)/~~~ って
んで、やらかした次の日は必ずと言ってよい程 『パチンコ行きたくない病』に冒されるという

そんなメンタル弱者ですから
昨今のパチスロART(AT)機なんて打てて19時までですわ

期待値プラスの台なら取りこぼしを気にせず閉店ギリ迄粘った方が良い

なんてこたぁ百も二百も承知なんですが
そんなへばり付くほどの優秀台はこのご時世滅多にお目にかかれませんしね


まぁ、甘でヨカッタですよ
みなさんも望まぬ閉店取りこぼしには十分気を付けなはれ



「今日の堂でもいいこと」
エヴァの新劇場版の劇中歌として使用されてる『翼をください』が、「良い曲使ってきたと思わない?ドヤッ!」みたいなGAINAX側の狙った感を漂わせていてちょっと嫌。




posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:54| Comment(0) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

