必的webTV ブログ

2013年02月28日

マネキン(ムム見間違い)

DSC_1020.JPG


今朝の上毛●新聞の「ちょっと聞いてよ! 生活お悩みコーナー」にも載っていたと思うのですが嫁と近年まれに見る大喧嘩をしました(上●毛新聞にそんなコーナーねえよ!)。
お互いに口を利かなくなってすでに半日(短か!)。
大みそかに勃発した「夕飯はマックか? ソバか?」という名の大喧嘩のクライマックスシーン「ごめんなさい。ソバでいいです」同様、結局はムムさんの方から謝罪をして終わるはずなので、たぶん皆様がこの日記を読む頃には終結していると思います。

大喧嘩の原因は銭でした。
白木みのる大先生の「銭$ソング〜マンダム親子のテーマ」の歌詞にもあるようにきっと銭で人の涙も心も笑顔も買え、銭がなければ涙も心も笑顔も失うのです。

2008年頃、ムムさんは結婚していたのにもかかわらず、工場勤めの人からパチンコ生活者になります。
その間、被扶養者となり生活していましたが、2010年にライターへ転向をして、世帯主にも転向しました。
そこで問題となったのが国●保税。
簡単に言えば世帯主が払う義務のある銭ですけど(簡単すぎ!)。
去年の暮れ辺りに「おつです。ところで世帯主になられたムムさん、国●保税が未払いです。至急払ってください」と通知が来て、金額を見てみたら








(ガチ)。


月々、加入している2つの保険会社(多すぎ)に銭を払い、携帯電話料金、生活費、趣味の牙狼(パチンコ)に投資と、今でもお腹いっぱい夢いっぱいなのに

ムムさんみたいな貧乏人からこれ以上銭を望むなんて……。

もうダメだ……。仕方ない。
物置小屋からロープを持ってきて
部屋の天井にそれを吊るして、ただボッーと見て心を落ち着かせよう(新手のインテリアか!)。

そんなこんなで、毎月なんとか銭の工面していたのですが
先日、起死回生をかけて趣味の牙狼に5万4千円ぶっこみ大敗するという「こんな大人になっちゃいけませんよ」というモニターをしてしまい
昨日とうとう嫁に「今月だけど生活費が払えない」と激白。
上毛●新聞の「ちょっと聞いてよ! 生活お悩みコーナー」にも載っていたように嫁と近年まれに見る大喧嘩をしたのです(だからそんなコーナーねえよ!)。



(うぅ……ここまでか)。
夢だったパチンコライターになって3年。
もう、ブッ●クオフに売るモノもなーんにもない。
3年前から比べたら、ありがたいことに
誌面や動画などたくさん参加させてもらっているのに。

こんなところで終わってしまうのか……。

儚い蜃気楼のように過去が現れては消えて行く中、ムムさんは
壮絶に寂しいワードを携帯電話で検索しようとしました。


「パチンコライターになって本当によかった感動話」
(まて)


そう入力したかったのですが
「パチンコライター」まで入力したら以下のような検索結果がズラリ。

・パチンコライター来店
・パチンコライター年収
・パチンコライター募集
・パチンコライタービ●ワコ
・パチンコライターブログ
・パチンコライター求人
・パチンコライター給料
・パチンコライターになるには


全部読みました(おい)。
一言で内容を紹介すると壮絶。
とにかく「Yahoo! 知恵袋」の回答が関係者じゃないかというくらい的確で……

ん?
なんすか?


来月から
ラ イ ター 養 成 学 校が
開 校 する?

このサイトの?






(やべ)

え、この日記内容は全部ウソです。
本当は毎月6億もらっていますので安心してください。
よーし、明日はポルシェとベンツとランボルなんとかを洗車しよーっと。

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:58| Comment(17) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

六本木とGOLDと私(マリブ鈴木)

僕の身近にあった街、辻堂はテラスモールというショッピングモールができて

それに便乗して、神奈川県のニューヨークと呼ばれるまでの発展をとげました。

編集部での打ち合わせのときや、ホールやショールームでのDVD収録のとき

田舎町に住む僕はこの「神奈川県のニューヨークの近くに住んでいる」

という誇りを胸に都内へ行くのですが、罪の意識に近い劣等感がぬぐえずに

目黒で電車を降りるオバサンはホストを飼っていると決め付けて見る とか

五反田で乗ってくる若い女性の手が、シワシワかをチェックする とか

いつも、心の狭いことをしてしまう傾向があります。

神奈川のニューヨークは言い過ぎだと、心のどこかが悲鳴をあげているのでしょうか。

これだけ近くても、いまだに強張ってしまう都内。

心休まる場所があれば、そんな流れも変わるんじゃないかと思っていたところ


最近、大学時代の仲の良い後輩が、六本木にお店を出しまして

GOLD roppongi
(ぐるナビさんの紹介ページ)
http://r.gnavi.co.jp/ga90905/


先日、都内で友人たちと飲んでいて終電がなくなった折

行ってきました六本木。

130224_032802.jpg

おおおお!!!!

まじでキレイかつ、まじで広い。

湘南台の家は、破滅的に汚かった後輩が、こんなにキレイな店を出してるとはおもわなんだでした。


広めの個室的な場所を用意してくれて、


130224_030025.jpg

まったり。

いやあ、先輩っていいですね。

大学時代からの仲間、懐かしい話で盛り上がります。


130224_032709.jpg

先輩だけじゃなく、終電をなくした後輩でも、こんなにリラックス。

(就活を忘れ、つかの間のリラックス)

都内でこんなにアットホームで楽しい空間があるなんて・・・!


都内への偏見が消えた、あなたの心を溶かすお店 GOLD roppongi。

ちなみに、お店に行ったとき、マリブ鈴木の名前を出す

もしくわ、ブログをみたと言うと

店員さんの眼差しが優しくなるそうです。

値段が劇的に安くなるといったパワーは、僕の名前にはないようなので、

出すかどうかは、気分におまかせします。

いつか、僕の名前を出したら石油をプレゼントと言えるくらいビッグネームになりたいもんです。


まぁ、そんなこんなで、

深夜すぎから行ったのに、楽しく飲ませてもらいまして。

せっかくだから、こんなに楽しいんだから、写真撮ってよ!

という流れから生まれた奇跡のワンショット。


130224_033007.jpg


見てください。他の追随を許さないキショさですね。

都内への偏見なくなったとかいいつつ、これはこれで、変な方向性に強張っていますし。ええ。

都内に、アットホームな場所ができたことに喜ぶとともに、

自分のフェイスにまだ、こんな引き出しがあったのかと、気づかせてくれたことにも感謝な1日でした。

面持ちも、心持ちも良い店員さんたちが、待っているお店GOLD roppongi。

お近くの方、機会があったら是非飲みに行ってみてください。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 20:41| Comment(0) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

デンジャー(なおきっくす★)


「締切は火曜日いっぱいね」

−−−−現在の時刻、02:24(Wed)


原稿と戦うこと数時間。

とっくに締切は過ぎている。



もうちょっと…あとちょっとで終わるんだ…。

遅れる旨のメールを担当さんに送信して、ハッと気づく。

「今日、ブログの更新日やん!!!!」←この締切(火曜日)も過ぎてる


この小さい脳みそがスッカラカンになった瞬間です。

今の気分は

image (47).jpeg

まさにデンジャー。

でもモー娘。達は「イェイイェイイェイイェイ♪」

全然イェイじゃねぇよ………。

でもこの写真、凄くキレイに撮れてるので、お気に入りだったりします…。

image (47).jpeg

image (47).jpeg

ということで無駄に同じのを2枚、貼ってみました。

それでは、原稿に戻ります(ドロン
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(1) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

