必的webTV ブログ

2013年01月31日

無限の住人(ムム見間違い)



今、パチンコ必勝ガイドで
一番HOT&COOLなページってなんだか知っています?

そう、ムムさんとしゅんく堂くんがやらせてもらっています「AKB48読者プレゼント企画」です。

(せーの)
知 ら な い

ええ、わかります。
まだ始まって一回目だもん(おい)。

え、簡単にブログを通じて全世界に企画内容を説明しますと
ムムさんとしゅんく堂くんが、軍資金1万円(もちろん自腹)を手にしまして
『CR AKB48』を打ち、獲得した出玉をAKB48関連の景品にかえて
読者にその景品を毎号プレゼントするという企画です。

実はすでに2回目を終えて、本日3回目の実戦に行ってきたのですが
ぶっちゃけ言いますけど

ムムさん、最近まで
AKB48のことを全く知らなかったのです(えええ)。

ファンの皆様からしたら酷い発言かもしれないのですが
ワタクシ、ぱるるさんがどの方だかわからない、渡辺さんと柏木さんの区別がつかないという。
ガイドで生きていくのには致命的なスペックだったのです。
なので、企画成功のため、読者様に良い景品をプレゼントするため
最近になってAKB48のことを猛勉強いたしまして
なんと、ぱるるさんがどの方かわかるまで成長(歓喜)。
渡辺麻友さんが「まゆゆ」と呼ばれていること、柏木由紀さんがチームBの方で1991年7月15日生まれの21歳、鹿児島県出身ということまで暗記しています(間違った方向に行ってる)。

しかしですね、そんなAKB48通になると、今度は今まで見えなかった景色が見えてくるのですよ。
コンビニでぷっちょを見つけると「おいおい、オマケで付いてるAKB48のストラップ。これ読者プレゼントにどうかなぁ」とか(食べ物関係はNGなんですけどね)
娘と2人でイオンに行けば、自然にAKB48のグッズに目がいってしまったり。
なんかもの凄くAKB48が気になるんです!
夢にまで出てくるのです!(秋元さんもな)
今まで気にならなかったのにぃ!(机をバーンと叩く)
うぉぉぉぉぉ!!!!!! 横山由依ちゃんは1992年12月8日生まれの20歳(林家ペーパー師匠か!)。はい、じゃーんけーんグー(急にじゃんけん大会かよ)。

ま、そんな時にですね
落ち着きを取り戻すべく新聞を読もうとしたら
大量の折り込みチラシの中に
ムムさん家の近所のパチンコ屋さんの新装開店のお知らせが入っていまして
まぁ、どこもGODGODGODしているナウですよ。
一枚のチラシに目を奪われましてね……(ざわっ……ざわっ)。
「おい……マジかよ」と震えました。








―――――――――――――――――
本日10時間新装開店

待望の新台
AKB48を導入!
―――――――――――――――――


ちょwwwww今頃導入かよwwwwwwwww
(ムムさん初草生やす)
というツッコミをチラシに入れたその時
ハッと気づいてしまったのです。

おいおい、今頃導入ってことはだぜ?
全国導入からすでに数か月経ち
なかなか手に入らない、品薄状態のAKB48関連のグッズ(主にCD)が
このパチンコ屋さんには
たんまりあるってことだよなぁ……ヴヘヘ(ナイフの刃をぺろりと舐めながら)。

なんというグッドタイミング。
(ヤルなら)今しかねえ!!!!

と、近所のパチンコ屋さんに愛馬「みなみ」を走らせようとしたのですが
ここで問題がひとつ。






このパチンコ屋さんに客が入っているところを見たことがない
(だから今頃導入なんだよね)。



いや、昔々のことじゃった
新規開拓のため
いろんなパチンコ屋さんを巡っていたところ
駐車場に一台も車がないガラガラのパチンコ屋さんを発見しまして。
「ククッ……ビンゴやで。こういう店が甘いんDAYONE」
と入口に行ったらドアに蜘蛛の巣(マジ)。
あれですよ。映画ロードオブザリングで、フロドがゴラムにそそのかされて入った
大蜘蛛シェロブの洞窟に張ってあった蜘蛛の巣にそっくり(例えわかんねーよ)。

でも、「いやいや、こんな店があまいんだよな兄弟?」なーんて入店してみたら
客はおろか店員がいない……(マジで見つからなかった)。
妖しく光る無数のパチンコ台。
勇気を出して釘を確認すると……おほ、激アツ(ダメな方向に)。
無人の『冬ソナ』から聞こえるヨン様の「京楽」ってボイスが、ただむなしく連呼されていたその時、静寂の時を打ち破るかのように、急に店内の音楽が爆音で鳴り出して(アイヤイヤ〜って曲)
「びぇぇぇえぇぇぇ!!!!!」って転がるように店から離れた記憶があるんです。




だからきっと、この『AKB48』導入店も期待できないのではないか。
でもなぁ、もの凄く甘かったらどうしよう。
なーんて朝10時から悩んで7時間(長っ!)。
気が付けば愛馬「みなみ」を走らせ目的の店の前にいたのです。






DSC_0901-1.jpg

店の入り口はただひとつ。ここだけでした。今まで店の前を車で通るだけで、初めて店内に入りましたけど入り口に段差があってコケました。「ヤバイ恥ずかしい」と周りを見渡しましたが、周りには誰もいませんでした。

DSC_0902-1.jpg

導入された『AKB48』は角に一台ポツンと置かれていました。台が寂しそうにしていたので座ろうと思いましたが、釘を覗いたところ悲しい結果になりそうなんで振り返らずに出口へ。あ、ちなみにAKB48の景品は一切見当たりませんでした。



古い店からお客さんが消えて、新しくできた等価店が賑わっています。
今回行ったお店も、昔はお客さんで賑わっていたことでしょう。
4〜5人のお客さんを確認しましたが、ムムさんの瞳がオカシイだけで
店には無限の住人がいたのかもしれません(亡霊か!)。
ド派手な店より、個人的にはこんな雰囲気の店が好きなんですけどね(じぁ打てよ!)。

なんだろう。
この現実みちゃったさみしい気持ち。
峯岸さんがボウズになった動画をみた時と同じくらいやるせない気持ちで店を後にしました……。

(おわり)

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(10) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ショッカー恋愛物語(マリブ鈴木)




うち・・・好きなひとがおんねん



130122_180641.jpg

おんねんなぁ〜。

※パチンコ店にいたらいきなり告白の図



しゅんく堂が、すっきゃねん


・・・?!

130122_220408.jpg

え・・・おれ?!

※まさかの告白に動揺の図



本気で言ってんの・・・!?


めっちゃすっきゃねん!

130122_182531.jpg

塩ようかんより、めっちゃすっきゃ!

※めっちゃすっきゃの図


えええ?! ほほほ、ホントに??


DSC_0208[1]

・・・・こんな僕でもいいのかい?!

※データ採りの並びで骨折をした男


いいのかぁ。。。本気かぁ。。。


だとしたら、うれしいなぁ・・・えへへ

121228_210536.jpg

あんなことや・・・こんなことや・・・

※えへへの図


おーい、聞いてくれよムムっこ。
おいらによお、ゾッコンってスケがいてよぉ

121228_210241.jpg

おれのスケがよぉ、おれのスケがよぉ・・・。

※ムムっこが無理矢理、自慢話をされる図


えー! しゅんく堂くんもですか?


奇遇ですね。ホントに奇遇ですよー!


いやー、しゅんく堂くん、僕も最近、すっきゃすっきゃ言ってくれるスケがいるんですよ

image (39).jpeg

僕と一緒だったら、それでいいって言うんですよ。

※ムムっこいわくこんな感じ、との図




ウハウハだな! 職権乱用バンザイ!

ですね! 生まれた星のもとっていうか、機会割が高いんでしょうね!





設定6確定! たのしー!

eva.jpg

じゃんじゃんばりばり!

※設定6確定の図



はあ・・・・。


120929_213302.jpg

なんてこたあ、ないよなぁ・・・。

※妄想に明け暮れ、スロッターズカフェでファミコンをやり続け、ふと現実にもどる2人の図






ototu.jpg

「ほっ」

※フィクションで名声が救われた女役の方々の気持ちの図




毎日ブログを更新していると、過去の写真を使うだけで、またブログが書ける。

そんな時期になってきました、という報告ですね。
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 19:04| Comment(2) | マリブ鈴木の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

「そうしろと囁くのよ……私のゴーストが」(なおきっくす★)


写真 (4).JPG

ということで、ぱちんこ攻殻機動隊のゴーストverが出るみたいですね。

画像は前作の物なんですけど、今作ではマックススペックになってると。

しかも確変継続抽選(よろしくない言い方をすると転落抽選)ではなく、ドSTになってると。

ん〜、やっぱり確変転落はウケないよねぇ。

それならSTのほうが単純明快で分かりやすいし、力の入れどころもハッキリしてるし。

今までミドルスペックのマックススペック化に「?」だった僕ですけど、
(たとえばジョーとか、コンバトラーとか)

攻殻のマックス&ST化は大賛成。

最初からコッチのスペックで出せよとも思うくらい。

もう潜伏→いつの間にか転落とか、突確→30回転で転落&抜けなんてゴメンなんだっ!!!!!!←相当痛い思いをした人の叫び

あぁ、早くゴーストでヒリヒリしたい……。

こんなこと言ってるから、遊パチ担当編集のオーガスタ高野さんに

「なおきっくす★は遊パチを打つイメージがない」

なんて言われるのかしら………。

今日もしっかり、遊パチで負けてきましたよ。
(内訳…AKB:8000円、遊パチ:19000円)

今月全然勝てねぇ!!!!!!

厄払い、行くべき?
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 00:01| Comment(1) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

