必的webTV ブログ

2012年11月30日

R-15栃木旅行(なおきっくす★)


してきました、一泊二日で。

地元・紋別から上京してきた友達同士で、ドライブがてら遊びに行こう!という話になったのが事の発端。


前にツイッター(@naokix1206)で「足湯なう」と画像と一緒に呟いたのが、まさにその時です。

「女子がいる!なおき★が童貞卒業だ!お祝いしないと!」

とか

「4Pとか若いなw」

とか色々言われてましたけど(主に某☆先輩)決してそんな不純なカンケイではありませんぞ!@ムック


アッツアツの足湯を堪能した後は、「殺生石」なる観光スポット(?)へ行きました。

680328_364423783646953_1898156370_o.jpg

昔、九尾の狐が中国の王様の奥さんに化けて悪いことをいっぱいしたんだって。

その後、インドに渡って太子の奥さんにまた化けて悪いことをして、姿を消したらしいです。

それから数百年…今度は少女に化けて遣唐使の船に乗って日本へ。

今度は世界を滅ぼそうとしたんだけど、陰陽師に正体を見破られて人の少ない所へ避難。

そこでまた悪事をはたらいたんだけど、「九尾の狐退治」という命令によって軍隊が動いて矢で射止められ

巨大な毒石に姿を変えたらしいです。それがこの殺生石。画像では伝わらないけど、物凄い硫黄臭を放っています。

ここに来る前、某☆先輩とLINEのやり取りをしてたんだけど

★「先輩、これから栃木にある殺生石ってスポットに行くんですけど、知ってますか?」

☆「知ってるよ。虫が止まると死んじゃうやつでしょ?」

そんなことは看板に書いてませんでした。確かに硫黄臭は凄かったけど…硫黄臭で虫が死んじゃうのかな?w


そこで見かけた「千体地蔵」。

15066_364423866980278_2086598915_n.jpg

これを見て、すぐさま

「ホラーを撃破せよ!」

のタイトルが浮かんだ観光客はどれくらいいるのか、気になりますね。


夜は、友達の家にて、みんなで寝泊まり。

ビッチ集団なら色々ヤリかねないけど、僕らは純粋な幼なじみ男女4人組。

女子2人組がウマーな鍋を作ってくれました。

704424_364424746980190_1291474527_o.jpg

いい嫁になるよ。2人とも高学歴・高収入・イケメンな旦那を募集中だそうです。



友達の家にあった「濡れこじはる」表紙のan・anと僕。
(中には結構エグいこと書いてありました。レオ子さんの好きそうなネタがいっぱい…w)

14299_364424633646868_1717400819_n.jpg

この雑誌を皮切りに、赤裸々なシモトーークが開催。

まるで修学旅行の夜みたい。

包茎の話とか、オナニーの話とかでも盛り上がりました。

こんな話をしても誰も顔を赤らめない所が、お互い異性を意識してない証拠ですよね。(?)

5割がシモトーークだった栃木旅行、楽しかったです。青春を少し取り戻した気がしました!


ちなみにこのブログに貼り付けた画像は友達・まっちゃんのフェイスブックから拝借。

きっとブログ見てないだろうけど、ありがとう!
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:43| Comment(1) | なおきっくす★の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

良い買い物をした(しゅんく堂)

ブログが1周するの速くね? ねぇ?


足が痛いので今日も家でゴロ×2。テレビ観たり、ゲームしたり、嘘ついたり行き当りばったりⒸ吉井な時間を夕方まで過ごし、その後食料を買いに外出したんです。


帰りにふと近所の古本屋へ
DSC_0229[1]



そこでこんな雑誌を見かけてテンションが上がる
DSC_0231[1]


スポーツグラフィック ナンバー 平成6年6月号

18年前、引退目前の“燃える闘魂”が表紙のNumber。 しかも安い!

315円

「…買ってやるっ!」(猪木の「やってやるっ!」調で)


んで、
家帰って読んだらこれが面白いのなんの!最近プロレス熱が再燃してるボクにとっちゃあ面白い記事ばかりでして。猪木のロングインタビューはやっぱり何言っているか分からなかったし、一番興味深かったのは表紙にもある特集 「どうするプロレス。」

簡潔にいうと、「昔は1つだった団体が、今は袂を分かちすぎて増えすぎだよ!早く手をうたないとプロレス業界大変なことになるよ!ガンバッテ!!」っていう提言のもと著名レスラーにインタビューしてるんだけど、まぁーみんな言ってることがバラバラで笑

 天龍 源一郎「どんなリングも俺が上がればプロレスになる」

 お!イイこと言うな天龍

 舟木 誠勝「プロレスなんて辞書をひいてもわからない」
 
 え、わからないの?

 輪島 大士「相撲とは感覚が全然違うんだな」

 なぜに画伯口調!?

みたいな笑
ご存じのように、この数年後プロレス業界は総合格闘技の台頭によりどんどん選手が総合に進出しちゃって、それで勝てればイイものをみんなボッコボコにやられちゃって、「なんだプロレス弱いじゃん」って長い長い暗黒期を迎えるんですわ。なんだかこの特集読んで、そうなったのもミョーに納得しちゃいました。

そうそうプロレス以外の記事も面白かったです。

NBAの「ブルズ時代の終焉」や、サッカー日本代表の「天才レフティー“小倉隆史”凱旋ゴール」、「辰吉丈一郎、ハワイでの再起戦」などなど…なつかしいなあ。

 ―おわり―

本日の収支−315円(時をさかのぼって独りで盛り上がった楽しい時間=プライスレス)

posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 23:59| Comment(2) | しゅんく堂の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

GBとガチで戦った夏のまとめ(ムム見間違い)


2011年、夏
夜、データ採りから帰宅するとゴミ袋から「ガサガサ」という音と共にゴキブリ(以下:GB)がはい上がってきた。GBと戦うことを決意。
               ↓
GBを壁際まで追い込みゴキジェットを構えると、僕の顔を目掛けてGBが飛んできた。泣きながらゴキジェットを噴射するも洗濯機の奥へと逃げられた。
               ↓
この事件がトラウマになり、GB退治に本腰を入れる。まずは相手(GB)のことを知ろうと猛勉強を始める。
               ↓
GBが30年前から急速な進化を遂げていることを知る。理由は殺虫剤やGBホイホイなどの捕獲器をかいくぐったGB同士が交尾して、殺虫剤やGB捕獲器がまったく効かない最強エリートGBが誕生→人間がさらに強力な殺虫剤やGB捕獲器の開発に成功→またもや生命の危機を乗り越えたGB同士が交尾して、最強のエリートGBが誕生→繰り返し→という瀕死状態から回復することにより、さらに強くなるサイヤ人みたいな奴らだから。
               ↓
ならばGBの天敵はいないかと探す。GBを食べることで生存しているモンスターが……と探していたら「アシダカグモ(家の洗面所とかにいる足が長いクモ)がいればGBは家から半年で消え去る」という情報を知る。

      やっと見つけた……最強の
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■G■■■■■■■■
■■■■■■■B■■■■■■■■
■■■■■■■ハ■■■■■■■■
■■■■■■■ン■■■■■■■■
■■■■■■■タ■■■■■■■■
■■■■■■■|■■■■■■■■
■■■■■■■を■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■

               ↓
2012年、夏
夜、洗面所で足の長いクモを見つける。いつもならクモを摘んで外に出すが、そのまま放置。見なかったことにして寝た。
               ↓
GBを見かけなくなる。
               ↓
GBの存在すら忘れる。
               ↓
ある日、「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」とトイレの方向から妻の悲鳴。急いで駆けつけるとトイレに無数の子グモが張り付いていた。妻に事情を説明。怒られる。
               ↓
無数の子グモに向けてゴキジェットを噴射する妻。
               ↓
全滅しかたに思えた子グモだったが、データ採り中に髪の毛から「ツー」っと子グモが垂れ下がってきたり、食事中にTシャツの中から子グモが出てきたりして「メデューサってこんな気持ちなのかなぁ」と鬱状態になりクモが大嫌いに。
               ↓
この事件がトラウマとなり、子グモ退治に本腰を入れる。まずは相手(アシダカグモの子グモ)のことを知ろうと猛勉強を始める。
               ↓
子グモを全滅させることに成功する。
               ↓
『慶次』のデータ採りに出発。
               ↓
『慶次』のデータ採りから帰宅。
               ↓
この時期に玄関先でちいさなGBの死骸を見つける。
               ↓
つまりGBカムバック。
               ↓
GBの圧勝に終わる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


刀があるから鞘がある。
鞘があるから刀がある。
コカコーラがあるからペプシがある
ペプシがあるから……いや、この例えは違う。
とにかく、僕はGBと戦うことを完全にあきらめました。
もう、仲良くします。

※トラマツくんブログ読みました! ありがとう!
posted by なおきっくす★・マリブ鈴木・ムム見間違い・しゅんく堂 at 20:00| Comment(10) | ムム見間違いの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

